よくある質問 / 埼玉県川口市の水まわりリフォーム【よくある質問】

よくある質問

よくある質問

FAQ

お客様からの「よくある質問」をまとめました。

Q1小さなリフォーム工事でも頼めますか?
Aもちろん、喜んで承ります。小さなことでも安心してお問い合わせください。
Q2見積りは無料ですか?お断りしても大丈夫ですか?
Aもちろん無料です。イメージと違ったり、予算が合わない場合はお断りください。後からしつこく訪問することもありませんので、安心してご相談ください。
Q3本当にチラシの価格でリフォーム出来るんですか?
Aチラシ掲載商品はおおむね「商品代」+「標準工事代」が含まれています。(特価商品など、なかには商品代のみの場合もありますので、ご確認下さい)諸経費が別途かかる場合もございます。また、現場の状況などで工事代が変わることもございますので、詳しい金額を知りたい方は、お見積り依頼をしていただくことをおすすめします。
Q4商品だけの購入は可能ですか?
Aマチガスマイルでは、工事、商品を含めて責任をもってリフォームをしております。誠に申し訳ありませんが商品のみの販売は扱っておりません。
Q5設置する品物はあるのでリフォーム工事だけお願いできますか?
A工事だけのお取引き、当社以外で用意された商品を使用しての工事の取り扱いはしておりません。これは万が一不具合が起きた場合に商品保証、工事保証のどちらに対しても責任を持って対応させていただきたいからです。
Q6商品を実際に見せてくれませんか?
A弊社ショールームにも一部展示はしてあります(システムキッチン、トイレ、洗面化粧台等)。また、メーカーのショールームへのご案内も承ります。
Q7リフォーム工事をするのは下請け業者なのでしょうか?
A相談・見積・工事の手配は担当リフォームアドバイザーが承ります。そして専門のスタッフによる直接管理体制で責任を持って工事します。
Q8お風呂のリフォーム工事期間中はお風呂に入れますか?
A工事期間中は残念ながらお風呂に入れません。ご了承下さい。
Q9図面だけで見積りできますか?
A図面とご希望リフォームの内容をできるだけ詳しくお知らせいただければ概算の見積りをお出ししますが、現地の調査をお勧めしています。
Q10保証期間はありますか?
A最長10年の自社工事保証をお付けしております。工事内容によって保証期間は異なりますので、詳しくはお問合せ下さい。
Q11リフォーム後のメンテナンスはありますか?
Aマチガスマイルでのアフターフォローに力を入れております。何か不都合な点がございましたら、遠慮なくお申し付け下さい。すぐにお伺いします。
Q12紹介すると特典はありますか?
Aお友達やお知り合いをご紹介いただいたお客様には、お客様とご紹介先様の双方にご紹介プレゼントがございます。お知り合いでリフォームをお考えになっている方がおられましたらご紹介下さい。
Q13最初の現場調査は何をして何時間かかるのか教えて下さい。
A時間は工事内容や規模によって異なりますが、打ち合わせなどで30分位からになります。トイレ工事の例ですと、現状、既存商品、空間サイズの確認になります。
Q14リフォーム工事はすぐにできますか?
Aリフォームの流れとしましては、お伺いしてお見積りを作成、ご納得いただき署名と捺印をいただいてご契約。その後に商品と工事の手配をさせていただきます。ご要望に添えるよう最短で手配させていただきますので、まずはご相談下さい。
Q15水漏れ修理にすぐ来て欲しいのですが?
Aご連絡を頂いてから最短20分でお伺い致します。水漏れの原因が特定できるものであれば、すぐに対応することも可能です。
Q16リフォーム工事は土日にすることは可能ですか?
A事前のお打合せにより可能ですので、何なりとお申し付け下さい。
Q17リフォーム工事期間の目安を教えてください
Aキッチン:2日位、お風呂:5日位、トイレ:1日 便器の交換のみであれば、朝9時から夕方4、5時位までで終了します。 洗面化粧台:1日 洗面化粧台の交換のみであれば、朝9時から夕方4、5時位までで終了します。
Q18養生とは何ですか?
A床や壁、お客様の家具、そしてリフォーム商品等にキズをつけないように、工事着工前にシートやパネルを貼る事です。
Q19業歴は30年以上ですか?
Aマチガスマイルは地元川口で創業48年の町田商店が母体です。
Q20無借金経営ですか?
A創業以来、無借金経営という強い財務体質で業務をしております。
PAGETOP
Copyright © 株式会社町田商店 All Rights Reserved.