よくある質問
FAQ
お客様からの「よくある質問」をまとめました。
- Q1小さな工事でも頼めますか?
- Aもちろんです。水栓金具の交換など小さな工事も喜んで承ります。
- Q2見積りは無料ですか?お断りしても大丈夫ですか?
- Aもちろん無料です。「イメージと違う」「予算が合わない」などの場合はお断りください。後からしつこく訪問することもありませんので、安心してご相談ください。
- Q3ホームページ・チラシの価格以外にかかる費用はありますか?
- Aホームページ・チラシの掲載商品はおおむね「商品代」と「基本工事費」を掲載しております。しかし、現場の状況や腐食の度合いによっては、追加費用や諸経費が発生しますので、見積りの依頼をお勧めします。
- Q4設置する品物はあるのでリフォーム工事だけお願いできますか?
- Aマチガスマイルは、商品と工事を含めて責任施工でリフォームをしていますので、商品の支給はお受けしておりません。
- Q5リフォーム工事をするのは下請け業者なのでしょうか?
- Aご相談・お見積り・工事の手配は担当アドバイザーが承ります。そして、専門の職人による直接管理体制で責任を持って工事をします。
- Q6マチガスマイルは予約制ですか?
- Aマチガスマイルは予約制となっております。来店予約フォームまたはお電話にてご予約をお願いいたします。当日予約はお電話で承っております。
- Q7メーカーのショールームを案内してもらえますか?
- Aお客様のご希望メーカーに予約を入れてご案内いたします。
- Q8保証期間はありますか?
- A工事内容によって工事保証期間が異なりますので、お問い合わせをお願いいたします。
- Q9アフターサービスはありますか?
- Aもちろん迅速に対応させていただきます。不具合がありましたらご連絡ください。
- Q10図面だけで見積りできますか?
- A図面とご希望リフォームの内容をヒアリングさせていただき、概算の見積書を作成いたします。しかし、図面では判断できないことも多いため、現地調査をしての見積りをお勧めしています。
- Q11すぐに見積りに来てくれますか?
- Aリフォーム案件により異なりますが、最短30分でお伺いいたします。
- Q12リフォーム工事はすぐにできますか?
- Aリフォームの流れとして、現地調査にお伺いして見積書の作成、内容のご確認をいただき契約書に署名と捺印となります。その後、商品と工事を最短で手配をさせていただきますので、まずはご相談ください。
- Q13土日にリフォーム工事できますか?
- A日曜日の工事はしておりませんが、ご希望の場合は日程調整をして対応させていただきます。
- Q14リフォーム工事の時、ご近所への挨拶をしていただけますか?
- A担当スタッフより、事前に近隣の皆様にご挨拶をさせていただいております。マンションについては、管理会社または管理組合に許可をいただき、掲示板などに掲示いたします。
- Q15工事対応エリアを教えてください?
- A川口市・蕨市・戸田市・さいたま市(南区・浦和区・緑区)が工事対応エリアとなります。それ以外の地域はお問い合わせをお願いいたします。
- Q16トイレ工事の時、使用できますか?
- A配管の変更や便器の交換などで、半日程度使用することができません。
- Q17トイレ交換時、一緒にクロス・クッションフロアの内装工事お願いできますか?
- A喜んで承ります。サンプル帳がありますのでご覧いただけます。
- Q18外壁塗装もお願いできますか?
- A専門の職人が施工させていただきます。防水工事や屋根の張り替えも承ります。
- Q19都市ガス用の給湯器を交換できますか?
- Aマチガスマイルは、ガス設備士(LPガスの資格)と簡易内管施工士(都市ガスの資格)両方の工事資格を保有していますので安心してご依頼ください。
- Q20給湯器が故障して困っています。すぐに交換できますか?
- A当日対応可能です。商品の在庫と工事状況により異なりますので、お問い合わせをお願いいたします。